東山いっぷく処

user-pic
0

ippuku-climbers001.jpg

東山の粟が岳登山道入り口に東山いっぷく処が2006年3月25日にオープンしました。 桜の開花の時期には、粟が岳ハイキングコースも多くの人で賑わいを見せます。 「東山いっぷく処」の地元生産茶の接待。来店者の目の前で茶を入れます。まずはいっぷく!
ippuku-zentai-sakura.jpg

茶文字山の粟ヶ岳山頂までのハイキングマップ


ippuku-map001.jpg

 いっぷく処にいらっしゃい!いっぷく処への案内図
下の画像をクリックすると大きな案内図になります。


ippuku-map.jpg 

お茶の通販も行っております 生粋!東山茶用意してあります。

 

 

一杯のお茶で会話が弾む!

訪れた人が店内に入る前、まず、東山茶でいっぷくして頂くのが「東山いっぷく処」流のおもてなし。来店者の目の前で茶を入れ、茶の入れ方や茶菓の説明をしながら、ゆったりとした時間と笑顔と心和ませる会話が弾みます。


自然な中で味わう一杯の茶・・・・茶は心を和ませると言いますが、ここ「東山いっぷく処」ではそれを味わうことができます。(あぐり2006-5より)

ippuku-front.jpg 

皆様もぜひ一度、いっぷくに訪れてください。詳しくは 休日ともなればハイカーでにぎわういっぷく処

 地元産の商品が山盛り! 茶の無料サービスと地元産の商品販売だけでなく、本場の茶をアレンジした商品も店内にはたくさん並びます。

その一つに「茶っとマザーズ」手作りの「茶っとまんじゆう」など、オープンに合わせて開発したオリジナルまんじゅう「茶文字まんじゅう」 地元で採れたタケノコやワラビなどを使って作る「山菜おこわ」も人気があります。


ippuku-shohin.jpg







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mtkei.com/mt/mt-tb.cgi/18

このブログ記事について

このページは、saitoが2009年9月24日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東山いっぷく処イベント in 日本橋」です。

次のブログ記事は「立ち木問題解決!富士山静岡空港・・・まもなく6月4日開港!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。